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キーワード 研究開発
- JST サイエンスインパクトラボ2022 第3回:協働を生み出す「問い」を創出する
- 終了
- 2023/01/12 10:00:00 (2時間) / 定員: 50 人
- ◆参加研究者(50音順)大関 洋平 さん Yohei Oseki東京大学 大学院総合文化研究科 講師研究キーワード:認知・脳情報処理による人間らしい言語処理モデルの開発参考U...
- みんなで創ろう2045/55の社会ビジョン ワークショップ②
- 終了
- 2022/12/08 13:00:00 (4時間) / 定員: 60 人
- オンライン参加者は次のシステムを使用しますので、利用できるPCと通信環境をご用意ください。 Zoom MURALを使用するためのブラウザ(Google Chrome推...
- JST サイエンスインパクトラボ2022 参加者交流会
- 終了
- 2022/11/06 13:00:00 (2時間) / 定員: 50 人
- ◆参加研究者(50音順)大関 洋平 さん Yohei Oseki東京大学 大学院総合文化研究科 講師研究キーワード:認知・脳情報処理による人間らしい言語処理モデルの開発参考U...
- JST サイエンスインパクトラボ2022 第2回:アイデアを生み出す
- 終了
- 2022/10/27 10:00:00 (2時間) / 定員: 50 人
- ◆参加研究者(50音順)大関 洋平 さん Yohei Oseki東京大学 大学院総合文化研究科 講師研究キーワード:認知・脳情報処理による人間らしい言語処理モデルの開発参考U...
- JST サイエンスインパクトラボ2022 第1回:ありたい社会像を共創する
- 終了
- 2022/10/11 15:00:00 (2時間) / 定員: 50 人
- ◆参加研究者(50音順)大関 洋平 さん Yohei Oseki東京大学 大学院総合文化研究科 講師研究キーワード:認知・脳情報処理による人間らしい言語処理モデルの開発参考U...
- 科学技術振興機構 サイエンスインパクトラボ2021【招待者専用・参加登録ページ】
- 終了
- 2021/10/06 11:00:00 (4日間) / 定員: 40 人
- プログラムの進め方本プログラムは、3回のオンラインワークショップ、1回の参加者交流会と、オンラインコミュニティでの日常的なコミュニケーションによって構成されています。第1回ワ...
- 【vol.3】東北大学のイノベーション拠点が目指す産学連携を推進する共創ビジョン創出
- 終了
- 2021/08/19 09:30:00 (0.5時間) / 定員: 20 人
- ウィズ/アフターコロナのワークプレイスを考えるオンラインベンチマーキング聴講プログラム
- 終了
- 2021/02/10 14:00:00 (3日間) / 定員: 100 人
- ※「ウィズ/アフターコロナのワークプレイスを考えるオンラインベンチマーキング聴講プログラム」は、企業等の組織向け「リアルワークプレイスを起点に今後を考えるプログラム」の一部と...
- フューチャーセッション説明会<オンライン>10/2【夜】 ー新たな課題解決へ向けた共創テーマ・問いつくり体験セッションー
- 終了
- 2020/10/02 19:00:00 (1時間) / 定員: 20 人
- 開催日時関係者お誘い合わせの上、以下のスケジュールのうち、ご都合の良い時間帯にお申し込みください。(参加申し込みの際に、選択してください。) 2020年10月2日 夜(金)...
- フューチャーセッション説明会 in 渋谷 1/24【夜】 ー新たな課題解決へ向けた共創テーマ・問いつくり体験セッションー
- 終了
- 2020/01/24 19:00:00 (2.5時間) / 定員: 20 人
- 開催日時関係者お誘い合わせの上、以下のスケジュールのうち、ご都合の良い時間帯にお申し込みください。(参加申し込みの際に、選択してください。) 2020年1月24日 夜(金)...
- フューチャーセッションズ 未来勉強会#19 【あそびの再定義〜あそびの周辺にある『まなび・そうぞう・むちゅうetc』を含めたあそびは、どんな造語になるだろうか?〜】ゲスト:ソニー・インタラクティブエンタテインメント T事業企画室 課長(事業開発担当)/toio開発者 田中 章愛氏
- 終了
- 2019/11/20 19:00:00 (3時間) / 定員: 20 人
- ゲスト インスピレーショントーカー: 田中章愛(たなかあきちか) ソニー・インタラクティブエンタテインメント T事業企画室課長(事業開発担当)/toio開発者20...
- フューチャーセッション説明会 in 渋谷 10/18・10/25【夜】 ー新たな課題解決へ向けた共創テーマ・問いつくり体験セッションー
- 終了
- 2019/10/18 19:00:00 (2日間) / 定員: 40 人
- 開催日時関係者お誘い合わせの上、以下のスケジュールのうち、ご都合の良い時間帯にお申し込みください。(参加申し込みの際に、選択してください。)10月18日 夜(金)19:00〜...
CURULY LAB
セッション数:8
CURULY LABは、ワクワクする未来の実現に向けて、循環経済(サーキュラー・エコノミー)を推進するための手段「サーキュラー・デザイン」の実践を加速するための共創プラットフォームです。生活者を...
イノベーション・ファシリテーター講座
セッション数:11
イノベーション・ファシリテーター講座 ~未来思考で社会を変えるファシリテーターになろう~ 『イノベーション・ファシリテーター』とは、会議や対話だけのファシリテーターを超えて、イノベーショ...
あそびの価値ってなんだろう?その価値を分解・再構築するセッション!<ソニー・インタラクティブエンタテインメント T事業企画室 課長/toio開発者 田中 章愛氏>
あそびって昔は、もっと単純なものだったような気がしませんか? 手あそび、しりとり、鬼ごっこ、砂のお城、ミニカー、お人形さん、水鉄砲、ボードゲーム、テレビゲーム……。ただ、み...
宇宙は遠い存在ではない! 暮らしの先にある宇宙の可能性とは?<国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構(JAXA) 藤平 耕一氏>
宇宙は遠い存在ではない!暮らしの先にある宇宙の可能性とは? 皆さんは、「宇宙」のことを、どれくらいご存知でしょうか?宇宙では、測位信号の送信や、長距離通信の中継、気候観測など...
ロボットが人に「生きがい」を与える? 私たちの心まで豊かにしてくれるロボットの未来<トヨタ自動車株式会社 片岡史憲氏>
ロボットが人に「生きがい」を与える? 私たちの心まで豊かにしてくれるロボットの未来 〈トヨタ自動車 KIROBO & KIROBO mini開発責任者 片岡史憲...
1. カスタマープロフィール:株式会社日立製作所 研究開発グループ 生産イノベーションセンタhttp://www.hitachi.co.jp/rd/ 2. プロジェクトチー...
これからの知財に求められるものとは? オープンイノベーションへのアプローチについて。<金沢工業大学イノベーションマネジメント研究科教授 高橋真木子氏>
皆さんは、「知財」と聞いて何をイメージしますか?『特許や著作権など、つくったものが容易に他者に使われないように守るもの』というのが一般的ではないでしょうか。必要なのはわかるけ...
企業で研究者をやりながら,イノベーションのためにデザイン思考を実践しています。 エンジニアの幸せとは何か?どうすれば若手が一歩を踏み出せるか?といったことを考えています。 ...
元 鹿児島大学水産学部 教授、元 海洋研究開発機構 上席研究員、日本海洋学会名誉会員として、さまざまな海洋科学コミュニケーション活動をしています。
筑波大学大学院システム情報工学研究科にて博士(工学)の学位取得。独立行政法人 情報通信研究機構にてナレッジクラスタシステムの研究開発、大規模データ分析・可視化手法に関する研究...
仕事は未来を描き種をまき芽を育てる企画/推進。「青黒い人」でやっています。 インドの農村部でBOP projectをやっているチームの座長(http://www.ricoh...
中国市場でのニーズ探索にもがいています。そして、北京に来て人のつながりの大切さに痛感しています。少しでもその機会をいただけたらと願っています。